・涼 Eランク営業 雑誌取材 秋月涼→菊地真→ハニカミアイドル 【ドキドキ?キュートなライバル登場】 !『オーディション第一審査』 夢子のメールに返信→一次審査に遅刻 選択肢:神社だった・・・ 夢子ちゃん、間違えた? 地図を見間違えた? だまされた?(うろ覚え) 夢子ちゃん、間違えた? 選択肢:遅刻理由 桜井さんが 電車が遅れて 寝坊して 寝坊して→ギリギリ通過 選択肢:泣いてる夢子に対して 気にしないで 気はたしか? 気をつけて 気にしないで→パーフェクトメモリー !『オーディション第二審査』 夢子が最初に呼ばれる 選択肢:夢子への激励 がんばって! リラックスしてね! 最高のダンスを! がんばって! 選択肢:すべり止め塗ったけど逆にすべる クツ脱ぐしか フク脱ぐしか クツ脱ぐしか →最後の合格者 涼「てめえこらすべり止め余計にすべるじゃねえか説明しろよ夢子」 夢子腹黒バレ タッチイベント 涼「てめえおら乳揉むぞ」 レズ呼ばわり →ノーマルメモリー ―――――――― 第一選択肢→最高のダンスを! 第二選択肢→クツ脱ぐしか 第三(タッチイベ)→頭(タッチ) 暴力ふるわれたと叫ばれる ⇒ノーマルメモリー 第一選択肢→リラックスしてね! 第二選択肢→クツ脱ぐしか 第三(タッチイベ)→お腹 暴力(ry ⇒ノーマルメモリー 第三(タッチイベ)→放置(何もしない) ガン飛ばしてくると叫ばれる ⇒ノーマルメモリー 第三(タッチイベ)→頭(スライド) 涼「このようなイタズラをするとはまだまだ子どもよのう」 夢子「馬鹿にするなー」 涼「されたくなければ実力で勝負するがよかろう」 夢子「次こそは」 涼「拙者が」夢子「私が」 涼・夢子「「勝つ!!」」 ⇒パーフェクトメモリー ――――――― !『夢子を説得』 第一選択肢 そうかも そうかな ☆そうかも 第二選択肢 うん ご、ごめん 大事なことだから ☆大事なことだから 第三選択肢 ある ない ☆ない ⇒グッドメモリー 第二選択肢を ☆ご、ごめん ⇒パーフェクト ――――――― 『オーディション三次審査』 ※!オーディション のど飴 いただきます なめてみて やっぱりいらない いただきます⇒しょっぱくてぎゃおおおん なめてみて⇒しょっぱいの回避 ――――――― 【南の島♪バカンス】 社長「南の島でキャンプな」 涼「拙者は男なのだが・・・」 社長「ああごめん、忘れてた☆」 !『テントでむんむん』 タッチイベ:パットの位置直し (長く触る)→尾崎「なにしてるの?」「・・・ほどほどにね」 選択肢:絵理に「胸をじっと見てどうしたの?」と言われ むれてて ジャマで はずれそうで ☆むれてて 選択肢:愛が胸の上をたりゃあああっとびったーんしてむーんむーん なにか気づいた? ちょっとこっちゃって 鉄のブラで ☆なにか気づいた? 愛「気づきました」「蚊です」 ⇒グッドメモリー タッチイベの触る時間を短く →尾崎イベなし ⇒パーフェクト 『○○○がない!』 選択肢:何がない? 胸パットが 紅らっきょが ケツバットが ☆胸パットが 涼「おうまなみ、お前俺の胸パット取ったんじゃねえよな」 まなみ「素で胸でかいんだから取るわけねーだろバーヤ」 「そういや愛の野郎が何か白いもの持って外に出てったな」 外に出て愛を発見 パットをフリスビーのように投げてる愛 選択肢:愛「フリスビーじゃないなら何?」 アクセサリー おもちゃ 保存食 ☆アクセサリー 選択肢:愛「二つあるから一つください」 魅力の元だから 親の形見だから お守りだから ☆魅力の元だから ⇒ノーマルメモリー 第三選択肢を ☆お守りだから ⇒パーフェクト 『山歩き』 選択肢:絵理がグキッと 足、ひねった? 足、折った? つわりが!? ☆足、ひねった? 選択肢:まだ距離あるから 私が背負うしか! 救急車しか! ヘリ輸送しか! ☆私が背負うしか 選択肢:胸が背中にむにゅむにゅっと すこし寝る? すこし離れる もっとしがみついて ☆すこし寝る? ⇒パーフェクトメモリー 第三選択肢を ☆もっとしがみついて →かえって気になって歩きづらく ⇒ノーマル 『スイカ割り』 タッチイベ:愛「がばっと右」 ☆向き足りず タッチイベ:絵理「35度くらい左」 ☆向き足りず 選択肢:おそらくスイカの前 垂直斬り 水平なぎ払い ボディプレス ☆垂直斬り →スイカわきの砂。愛が割らずに食っちゃう ⇒ノーマルメモリー タッチイベが二つとも正確だと →スイカがスパっと包丁で切ったように割れる ⇒パーフェクト !『ビーチでスモウ』 愛「絵理さんと三人でスモウ大会」 選択肢:断りきれず 負けないよ! また今度! ちょっとだけね ☆負けないよ! まずは絵理と タッチイベ:セクハラしないで倒すには ☆腕をタッチ 次は愛と タッチイベ:セクハラしないで(ry ☆肩をタッチ 南国場所は涼のもの ⇒パーフェクトメモリー !『ドキドキ温泉!』 選択肢:汗かきまくりだけど具合悪い? 熱いから お湯浴びたから 心の涙かな ☆熱いから 選択肢:愛「水着脱がね?」 はずかしいから カゼ、ひくよ? ノーコメント! ☆はずかしいから タッチイベ:正面向かないように ☆下にスライドしつづける ⇒パーフェクト ※旅行最後のオーディション 開始前選択肢 キングだぜ! クイーン! プリンセス! ☆クイーン! 愛「おーっほっほっほっほ」 →テンション上昇なし ☆プリンセス! →テンション上昇 【試される心・チャンスをつかめ!】 目覚め始める涼 夢子との再会 チャラ男(武田)登場 選択肢:武田蒼一って・・・ 誰? あの有名な武田蒼一!? ☆あの有名な 夢子「頭が高ーいっ!土下座しなさい!」 武田に招待される まなみさん876プロから辞職 『社長とミーティング1』 選択肢:聞きたいのは まなみさんのこと うちの事務所のこと 食糧危機のこと ☆まなみさんのこと 選択肢:まなみさんが辞めた理由は何だと思う? 実家の都合 会社の都合 一身上の都合 ☆実家の都合 社長「当たらずとも遠からず」 「まなみと約束したから話すわけにはいかないわ」 選択肢:まなみさんが涼に望んでいることは何だと思う? トップに立つこと 男の子としてデビュー まなみさんの心配しない事 ☆まなみさんの〜 ⇒パーフェクトメモリー !『武田の招待』 選択肢:チャラ男に飲み物どうするって言われた 梅こぶ茶で 紅茶で 緑茶で ☆梅こぶ茶で 選択肢:チャラ男に普段どんな音楽を聴いてるとか聞かれたんですけど。 ポップスです ジャズです クラシックです ☆ポップスです チャラ男「僕は流行の曲を聴くことが多いかな」 涼「意外にナンパなんですね(笑)」 なんかチャラ男が自分語りしてんですけど(笑)マジウケる(笑) 選択肢:歌い手とは アイドル? 大ベテラン? こわい人? ☆アイドル? →涼「おらワクワクしてきたぞ」 ⇒パーフェクトメモリー !『歌番組』 まさかの や よ い 選択肢:夢子「この子のこと、知ってる?」 もちろん ううん ☆もちろん 選択肢:やよいに対して 楽しみましょう 負けません かわいいですねえ ☆楽しみましょう タッチイベ:ハイターッチ! ☆右手。この流れで乳とか触れるかよ・・・ ⇒パーフェクトメモリー 『クイズ番組』 選択肢:やよい やよいさん! やよいはん! やおいさん! ☆やよいさん! 選択肢:エビのことを英語で? よーし、答えます やよいさんたのみます ☆よーし、答えます 涼「シュリンプ!」 みのもんた「ファイナルアンサー?」 選択肢:アメリカ大陸を発見したと言われる人物 コロンブス! バスコ・ダ・ガマ! やよいさん答えて! ☆コロンブス! 選択肢:七草がゆに入れる、春の七草をすべて答えてください やよいさんおねがい! ダメ元で答えます! ☆やよいさんおねがい! やよい「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、大根の葉っぱ、カブの葉っぱ」 みのもんた「・・・・・・正解!!」 ※カブの葉っぱ=すずな、大根の葉っぱ=すずしろ →アイドル・クイズ王 商品は米一年分 ⇒パーフェクトメモリー !『野外ライブ』 選択肢:飴をやよいに差し出す夢子に対して ひどい目にあわす気? 太らせる気? 毒殺する気? ☆ひどい目にあわす気? やよい「いっただっきまーっす」 やよい「ピリカラキャンディだねっ!おいしーっ」 「この程度で私を止められると思うてか!」(マテ やよいは逆にヒートアップ 前半終了。 やよいは平然としているが、夢子はひぃひぃ 涼「やよい殿は息上がってないんですか?」 やよい「上がってるよ?ほら、触ってみて」 涼「落ち着け・・・素数を数えるんだ・・・」 タッチイベ:さあ、これが正解なのだから迷わず触われ ☆ π タ ッ チ (長時間) 夢子「さっきの飴の5倍強化版だ!これを喰らわばいくら高槻やよいとて!」 涼「だが断る」 選択肢:そんな飴は・・・ 空にあげよう 私がナメる 海に流そう ☆空にあげよう 涼「飛んでけえええッ!!」 ⇒パーフェクトメモリー ・やよいからのお誘いメール 返信すると営業に!『やよいの家出現』 !『やよいの家』 選択肢:やよい「どうかね、私の家は」 レトロですね 落ち着きますね TV、立派ですね ☆TV、立派ですね 選択肢:やよいが頑張ってるのは 家族のため? 夢のため? 日用品のため? ☆家族のため? 選択肢:夢子「ちっぽけだわ」涼「そうだね、ちっぽけだね・・・」 私たちは やよいさんは 夢子ちゃんは ☆私たちは ⇒パーフェクトメモリー ※!オーディション なんかチャラ男また出てきたよ・・・ やよいに台所セットとか・・・物で釣るとかマジチャラ男汚い 選択肢 勝たせてください! 胸を貸してください! 盛り上げましょう! ☆盛り上げましょう! 涼「確かに強敵だが、力だけは出し切ろう!」 夢子「・・・・・・ええ!」 涼、オーディション合格 夢子「あなたがやよい先輩を置いてトップなんて」 涼「インチキなんてしてないよ〜。 夢子ちゃんじゃあるまいし(ボソッ」 なんかチャラ男が「いいバランスだ(キリッ」とか(笑) タッチイベ:やよい「涼ちゃんの合格を祝って〜」 ☆ハイ、ターッチ! 夢子「まだだ、まだ終わらんよ!!」 涼「うん、いつでも受けて立つよ」 夢子「ここは一度お姉さまに相談してトレーニング方法見直さないと・・・」 涼「お姉さま・・・?」 涼「これからも、勝ったり負けたりしながら、頑張っていこう」 夢子「なんで私がこれだけ悔しがってるのに、爽やかにまとめてるのよ!」 「あなたなんか、キライキライ大キライ!フンだ!」 涼「あんなに悔しがらなくていいのに。だって」 「今回、僕が勝てたのは半分以上はやよいさんのおかげだし」 涼「ハイ、ターッチ!」「なんてね。あはは!」 【玉砕覚悟!?新しい力を手に入れろ】 久々に会ったらしい涼と夢子 涼「元気だった?」 夢子「フフフフ、元気にきまってるじゃない。」 涼「なにニヤニヤしてるの」 夢子「私、『オールド・ホイッスル』に出られるかもしれないわ!」 選択肢:夢子の次のオーディションの相手は? 愛ちゃん? 絵理ちゃん? やよいさん? ☆やよいさん? →夢子「違うわ。私、あの人とはもう戦いたくない」 ☆愛ちゃん? →夢子「愛って、日高愛?違うわ、あなたの同期のもう一人の方」 ☆絵理ちゃん? →夢子「カンがいいわね。正解」 涼「ちょっとフクザツだなあ」 夢子「何が複雑なのよ」 涼「どっちもトモダチだし、どっちの応援しようかなーって」 夢子「勘違いしないで!私とあなたはトモダチなんかじゃないわ」 涼「そう?なら絵理ちゃんの応援してもいい?」 夢子「ふざけないで!私の応援しないで、筋が通ると思ってるの!?」 涼「言ってること、メチャクチャだよお」 夢子「メチャクチャだろうがなんだろうが、私がジャスティスなの」 涼「どっちを応援しようかなあ」 社長「人の心配なんてしてる場合じゃないわよ」 「あんたの次のオーディションの相手が」 相手は如月千早 驚くが、アイドルとしての心構えがきちんとできている涼 涼「僕たちに大きな波が近づいてきてる」 「この波の向こうに・・・きっとトップアイドルの位置が見えるはず」 乗るしかない、このビックウェーブに!! なんかチャラ男から招待メール来たんですけど(笑)きめえ(笑) 返信→!『千早のライブ』出現 !『千早のライブ』 千早の「目が逢う瞬間」一部 選択肢 忙しいところお邪魔します あんなのですみません お世話になってます ☆忙しいところお邪魔します このチャラ男、不届き者である 選択肢:チャラ男が作りそうな曲 テクノ系? ハードロック系? 演歌系? ☆テクノ系? 選択肢:千早「いかに好きになれるか」 ファンを? 歌ってる自分を? その歌を? ☆ファンを? ⇒パーフェクトメモリー 社長から「千早のチャリティイベントあるよ」メール 返信→!『チャリティ・イベント』出現 涼「ドームですよ!ドーム!!」 千早「おかしいかね」 涼「なんでチャリティでこんなに人呼べるの・・・」 どういうことなの・・・ タッチイベ:客席見渡して気分でも落ち着けよう ☆大きく回す 涼「4,5万人くらい?」 選択肢:踊る時にはどんな意識で 世界の子どもを思います リズムに身を任せます 星のパワーを感じます ☆リズムに身を任せます 千早の受け答えに、スケールの大きさを感じる涼 涼に立ちふさがる千早という壁・・・ん?こんな時間に来客か。誰だろう 選択肢:イベントが終わって 感動しました 千早さんがわかりません みじめです ☆千早さんがわかりません 千早「人が違うのは当たり前」 涼「当たり前・・・ですか」 千早「ええ。私は秋月さんにはなれないし、秋月さんは私にはなれない」 涼「わたしは、わたしのままでいいんだ!」 ⇒パーフェクトメモリー 月曜の事務所前で響と遭遇 !『夢子と待ち合わせ 1』 選択肢:涼「夢子ちゃん、何も言わずに」 代わって 泣かせて 逃げよう ☆泣かせて 夢子「話してごらんなさいよ」 「あなたに力貸す気はないけど、話ぐらいだったら、聞いてあげるから」 選択肢:涼「こんないけないキャンディは」 夢子ちゃんに食べさせる ゴミ箱にポイだー! 私が食べてやる〜 ☆ゴミ箱にポイだー! 選択肢:涼の力を爆発的に高めるもの 新衣装! 新レッスン! 新曲! ☆新曲! ⇒パーフェクトメモリー !『作曲依頼』 はいはいチャラ男チャラ男 選択肢:どんな曲が 千早さんみたいのが! とびきりのが! 私にピッタリのが! ☆私にピッタリのが! 選択肢:涼にとって千早は 偉大なライバルです アイドルの先生です 越えられないカベです ☆偉大なライバルです 選択肢:チャラ男の歌貰って何がしたいの 千早さんに勝ちたい 武田さんの歌歌ってみたい 今の自分を越えたい ☆今の自分を越えたい チャラ男は相変わらずチャラ男(笑) ムラっ気(笑) ⇒パーフェクトメモリー ※!オーディション出現 選択肢:千早へのお礼 最高の歌聞かせる事で あなたに勝つことで 秘密兵器見せることで ☆最高の歌聞かせる事で →テンション上昇 曲がDazzling Worldになる 夢子、素直にお祝いを言う 【夢・ゆがみのはてに】 授業が終わり、ロード・トゥ・トップアイドルの予選会へ行こうとする涼 同級生(谷山)「俺と結婚してくれえええ」 変わってしまった状況 いるはずの夢子の姿が見当たらない あの人(=あずささん)登場 選択肢:この人は・・・!! 私、あなたを知ってます! 失礼ですけどどなた? ☆私、あなたを知ってます! あずささんは相変わらずでした 夢子から「アイドル辞める事にした」というメール 返信→!『夢子に会いに』出現 !『夢子に会いに』 夢子「何しにきたのよ」 選択肢:何しにって・・・ 夢子ちゃんを止めに 様子を見に 話を聞きに ☆話を聞きに おいチャラ男いい加減にしろはったおすぞ 夢子「あなたなんかに、なぐさめられたくないんだから・・・」 タッチイベ:涙くらい拭いてあげよう ☆涙を拭くようにスライド 夢子のお姉さま登場  あ ず さ さ ん だ っ た 夢子「私はそんなに悪いことしたのかな」 選択肢:夢子ちゃんは 極悪非道だよ 悪くないよ いい子だよ ☆悪くないよ →涼「チャラ男ぶっ飛ばしてくるわ・・・」 ⇒パーフェクトメモリー !『武田と話し合い』 選択肢:夢子ちゃんを 認めてあげて 追い込まないで 許してあげて ☆追い込まないで チャラ男「いつまで人をだまし続けるつもり?」 涼「だ、だますって」 チャラ男「君は、男なのだろう?」 選択肢 ちがいます! ・・・そうです そ、それは・・・ ☆・・・そうです チャラ男は完全なゲイか・・・きめえ チャラ男うぜえ・・・ 選択肢 そうかもしれません しかたがないんです タナに上げておいて ☆そうかもしれません ⇒パーフェクトメモリー 谷山くんから「アイドルの秋月涼は涼なんじゃないかって噂」とのメール 返信 !『あずさと待ち合わせ』 あずささんが無事に到着した・・・だと・・・!? 涼「海の・・・海の・・・」 選択肢 バッキャロー バッファロー ばか〜〜〜〜 ☆ばか〜〜〜〜 海「え?俺?俺っすか?」 選択肢:あずささんは夢があるように見えるか 見えます 見えません ☆見えます 選択肢:あずささんって、すごく・・・ 頼りになる人ですね カッコいい人ですね ステキな人ですね ☆ステキな人ですね ⇒パーフェクトメモリー !『社長とミーティング 2』 選択肢:ぼく・・・ 女の子をやめます! 男の子をやめます! 男の子になります! ☆女の子をやめます! 選択肢:男だって発表したら一番悲しむのは 僕? 社長? ファン? ☆ファン? 社長、まだまだ未熟よのう 社長「Aランクに上がれたら考えてあげる」 「負けたらずっと女の子のままよ」 選択肢 もう一声! OKです! 逆にしませんか? ☆OKです! ⇒パーフェクトメモリー ※!オーディション 選択肢:最高のステージ、届けてあげましょう 武田さんに 社長に 夢子ちゃんに ☆夢子ちゃんに →テンション上昇 【僕は男だ!】 !『歌番組収録』 選択肢 キンチョウして 寒くて・・・ 地震だぁ〜 ☆キンチョウして 選択肢:カミングアウツ 男の子なんですっ! 女の子じゃないんです! ウソついてました! ☆男の子なんですっ! しかし、冗談としか思われず・・・ 選択肢:もっとなにかする? おとなしく歌おう 僕脱ぎます! もうすこし話を! ☆おとなしく歌おう !『歌番組放送』 選択肢:トーク部分カットされてた 遠心力? 暴力? 圧力? ☆圧力? 律子が来た 選択肢:律子が来た理由って・・・ しかりにきたの? いさめにきたの? つぶしにきたの? ☆いさめにきたの? 涼「引けない理由があるんだ。」 「僕が引いたら、守れないものがあるから」 イイハナシダナー 選択肢:それが・・・ 僕の使命だから 僕のやり方だから アイドルだから ☆僕の使命だから 律子「こういうこと言うのも、すごくナンなんだけど」 「今のあんた、すっごくカッコいい!」 ⇒パーフェクトメモリー 夢子からメール 返信→!『夢子と待ち合わせ 2』出現 !『夢子と待ち合わせ 2』 選択肢:夢子「もしかして、私がらみ?」 うん そうとも言えるかな ・・・・・・・・・ ☆そうとも言えるかな 夢子かわいいよ夢子 選択肢:確率が、たとえ 0.0000001%でも 1%でも 30%でも ☆1%でも 夢子「もしかして、あなた・・・男の子なの?」 選択肢:どう答える うん ちがうよ どっちでもいいよ ☆ちがうよ 涼「ちがうよ、僕は男じゃない・・・まだ」 夢子「・・・まだ?」 涼「希望をなくした君を救えた時・・・やっと僕は、本当の男になるんだ」 「・・・それじゃ」 ⇒パーフェクトメモリー !『対策ミーティング』 選択肢:ぜ、全滅? 3分もたたずに? うちの事務所が、ですか? 交渉先がですか? ☆交渉先がですか? 選択肢:今の僕には何が足りないんですか! コネですか? 歌唱力ですか? 人気ですか? ☆コネですか? 選択肢:発表できる場所、それは・・・ ギリシャの神殿? 海外のTV局? オールド・ホイッスル? ☆オールド・ホイッスル? チャラ男、ちょっと活躍。 うん、少しは認めてやろう ⇒パーフェクトメモリー ※!オーディション 選択肢:社長、見ててください。僕の・・・ 伝説の幕開けを! 一世一代の勇姿を! ファイナルステージを! ☆伝説の幕開けを! →テンション変動なし ☆一世一代の勇姿を! →テンション上昇 イメレベ9(初期合格率20%)で最終合格率40%で合格した オールド・ホイッスルで男バレ ファン「男の娘キター!」 夢子立ち直る 涼「武田さん、一から出直して真剣勝負で上がってくれば考え直してくれるって」 (中略) 夢子「一から出直すわ。そしてあんたに追いついてやるんだから」 涼「まあ、追いつけるものなら、追いついてごらん」